2005年06月05日

韓国の反日・反米感情

最近の韓国は、私のような平凡な日本人からみても異常に思えます。
私と同世代の婦人たちはヨン様とか大騒ぎで、韓流ブームを引っ張っています。
反日デモをしようが、竹島で太極旗を建てようが、
感情表現が豊かな人々を見るにつけ、いささか違和感がありますが、
国の違いと理解しようとしています。


いろいろ問題があっても話し合いで解決できると思っているのです。
お互い生身の人間ですし、考えかたも違いますから言い争うこともあるでしょう。
それでも時間をかけ、この時代が無理であれば、
次の時代に問題の解決をはかればいいのではないのでしょうか。

しかし、盧大統領を支える人たちは、
反日・反米を梃子に、親北・親中国を目指しているのですか。
それで、対日強硬姿勢をとれば、支持率はますます上がり、大統領の思うままですか。

月刊誌『選択』は韓国の異常を心配しています。
6月号『刻一刻迫る「朝鮮半島危機」』 米国は北の核兵器保持を絶対許さない
5月号『盧武鉉政権「反日激化」が狙うもの』 「南北合体」実現へのエネルギー源
4月号『韓国政治覆う「親北」ナショナリズム』「同盟より同族」重視こそが反米反日の源流
2月号『真っ赤に染められ行く韓国』 保守ハンナラ党も「容共」の軍門に降る怪
表題を見るだけで、想像ができるのではないでしょうか。
これらを誰が書いたかは知りませんが、
反盧大統領派で「日本よ今の韓国を信じてはいけない」と主張しています。

この「6月15日」は、要注意の日だそうです。
六・一五宣言(2000年6月15日発表した「国家連邦統一案」)の五周年にあたり、
金正日総書記と盧大統領は
「休戦ラインを撤廃し軍隊を統合して平和共存を実践する」
との歴史的な平和宣言するかもしれないそうです。

盧大統領は今月中にブッシュ大統領との会談を熱望しているそうです。
盧大統領としては、民族統一を大義名分に了解を得ようとしているのでしょうか。
米国が「核」を保有する統一朝鮮を許すはずはなく、了解などするはずがありませんが。

中国は北朝鮮の「核」など恐くありません、
すでに周辺のパキスタンもインドもロシアも核保有国です。
「核」を持つ統一朝鮮が親中国で朝献の挨拶に来る。
「愛い奴」ですよね。
中国は北の鉱物資源がほしい、韓国資金で開発してほしい、北朝鮮は金がない。
民族統一と引き換えに、「元本位制」による大中国経済圏の構築。

小泉さん。
「6月20日」日韓首脳会談ですが、
盧大統領は中韓同盟に加わらないかと誘うかもしれません。
反米の揺さぶりです。
悪夢とならないように、祈ります。

posted by 友よ!! at 18:18| Comment(4) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 南北統一が韓国主導で行われるなら、NPTに加盟している限り、統一に際して核査察を受けなければならず、核保有国にはなりません。
 トラックバック有難うございました。
Posted by sanjou at 2005年06月06日 16:35
NPT体制が当てにならんからなあ。
あと朝鮮人は信用できないよ。
もし統一すれば赤化すると思うよw
Posted by 武悪堂 at 2005年06月07日 01:09
どの国も自衛権があるのなら「核兵器」を所有する国がある限り所有する権利があるのだ。アメリカだけが所有できるとする論理こそ暴論だ。北朝鮮が核を持つことは、日本も核を所有しなければならないという事だ。なぜなら、現状では敵対関係にあるからだ。戦後60年というけれど、北朝鮮は60年以上戦時体制にあることを理解しなければならない。
日本人の95%以上は朝鮮半島を経由して来島した民族の子孫であり、朝鮮人が信用できないということは、貴様も信用できないということだ。
Posted by 内野 修六 at 2005年06月08日 13:07
友よ!!様。
TBありがとうございました。ブログ遠東飯店のフロントマネージャーです。またのお越しをお待ちしています。
Posted by フロントマネージャー at 2005年06月12日 22:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

これも反日の一環?
Excerpt: ⇒「クジラの捕獲は止めましょう!」 だそうだ。 最近ではこれにあるように、 日本側に理解を示す国が増えているらしい。 今回の国際捕鯨委員会(IWC)年趣合は韓国で行うという事で (まぁなんとタイミ..
Weblog: 暇リーマン通信
Tracked: 2005-06-11 01:10

バランサー韓国の行方
Excerpt: 韓国の行方は・・・日経の囲み記事より
Weblog: 曇りのち晴れ
Tracked: 2005-06-11 22:37

「日本を蝕む人々 平成の国賊を名指しで糺す」を読書中
Excerpt: 最近、主に通勤中に「日本を蝕む人々 平成の国賊を名指しで糺す」(PHP研究所、著者:渡部昇一、屋山太郎、八木秀次)を読み進めている。 先週発売されたばかりのようです。 まだ読み終わっていませんが…。 ..
Weblog: 恭、この頃 Episode 3
Tracked: 2005-06-13 02:46

明日は日韓首脳会談
Excerpt: 社説: 日韓首脳会談 あいまいな言葉で誤解生むな 小泉純一郎首相は20日訪韓し、ソウルで盧武鉉(ノムヒョン)大統領と会談する。島根県の「竹島の日」条例制定をきっかけに日韓関係が悪化して以来、初の首脳..
Weblog: O-23.COM
Tracked: 2005-06-19 23:03